今年もありがとうございました☆ホテル紫苑さんさ踊りフェスティバル最終回

11月3日、今年のホテル紫苑でのさんさ踊り、最終回でした!

4月から始まったのがついこの間に感じるくらい、あっという間の7ヶ月でした!

さんさ好みでは、ホテル紫苑で踊るのを目標にしているメンバーが多く、記念すべきデビュー日はみんなで賞賛しています☆

今年も5人のメンバーが紫苑デビューを飾りました!

振り返ってみましょう(*^^*)

踊りの渡邊さん♪

娘のひかりちゃんと練習も毎回欠かさず参加。

かなりの努力家です!

 

踊りの慶夏ちゃん♪

貴重な20代(笑)

笑顔が可愛く長身でとにかく目立ちます!

 

太鼓の英悟くん♪

貴重な男子(笑)

奥州市から片道1時間かけて練習に通ってくれてます。

 

太鼓のサトちゃん♪

出番以外の日でも紫苑に通って勉強してました!

頑張りすぎて熱中症になった日も。

 

横笛の泰子さん♪

今年から横笛にチャレンジして、あっという間にステージデビュー。

さすがです!

 

みんなデビュー当日はガチガチに緊張しています。

その緊張が周りのメンバーにも伝わってきて、自分の時もそうだったなと、新鮮な気持ちになれるのです(*^^*)

終わった後はいろいろ反省はあるものの、口々に楽しかった!と言ってくれます。

楽しいは最強!だそうですよ☆

お客様に楽しんでもらうには、まず私たちが楽しむ事が一番なので、これからも一緒にさんさを楽しみましょうね♪

さて、最終回の11月3日は、最終回にふさわしくハプニング続出でした(笑)

まずは、踊ってる途中で慎子さんのバチが真ん中からスパっと半分に折れました。

お客さんで見に来ていたメンバーがたまたまバチをもっていたので演舞を続ける事が出来ましたが、すごいタイミング(笑)

バチさんは最終回だと分かっていたのかな?

お疲れ様でした。

もう一つは、礼踊り(改)をやってみた事。

練習してないから無理だ~というメンバーをよそに、本番数十分前に決めてチャレンジしました。

少し笑いを入れて、お客様に拍手を煽る動きを入れたかった!

本番はピシッと合わせる事は出来なかったけど、掴みはOK、これから改良を重ね練習をしていこうと思います。

メンバーのみんな、無茶振り対応ありがとうございました。

変化って楽しいねψ(`∇´)ψ

もう来週から紫苑で踊らないのかと思うと、かなり紫苑ロスになりそうですが、来年も皆さんに楽しんでいただけるように、しっかり冬眠、いや練習をしていきたいと思います!

ホテル紫苑で出会ったお客様、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!!

また来年お会いしましょう☆

さんさ好み一同、お待ちしてます(*^^*)

さんさ好み 千花子