秋田キャラバン~野外編&久慈市ヨムノスフェスタでの盛岡さんさ踊り

盛岡さんさ踊り出演依頼活動

盛岡さんさ踊り出演依頼活動久慈市

さんさ好み まなぶです。2022年7月3日(日)は、秋田キャラバン~野外編様(秋田市)とヨムノスフェスタ様(久慈市)の2か所からの盛岡さんさ踊り出演依頼を頂きました!

皆様の前で踊る機会を頂けることは、私たちにとってこの上ない喜びです。ありがとうございます( ^ω^ )

秋田キャラバン~野外編

秋田キャラバン野外編

秋田キャラバン様にご依頼頂いたのは今回初めてで、会場に着いてイベント規模の大きさに驚きました。秋田駅直結の広小路通りを歩行者天国にする程のイベントで、人出も沢山!

コロナ発生後、こういうお祭りの雰囲気を味わえるのは久しぶりで、メンバー一同「やっぱり、こういうの良いなぁ」と言い合っておりました(*^^*)

さて、私たちは本イベントのトリを務めさせて頂きました。気温30度という炎天下の中でしたが、沢山のお客様に観て頂けたこと、ほんっとう~~に感謝しております!


※photo by 酒屋の倅

当日の演舞はyoutubeでご覧いただけます。

会場でステージをチェックしたところ想定していたより狭かった為、実は当日になって隊列やフォーメーションを大幅に変更しました。

ですが、逆に見栄えが良くなってまとまりも出たと思います!男性太鼓陣もステージ下配置になったことで、思い切り動く事ができました( ^ω^ )

メンバー全員笑顔と声もしっかり出ていたし、太鼓の音もよく合っていたと思います。集中していて、かつ楽しんでいる感じが踊りながら伝わってくるようでした。

反省点としては、演舞中のマウスシールドの落下対策です。起こって初めて気付いた事で、これは今後の演舞で活かそうと思います。

久しぶりの大舞台での演舞で気持ちは最高に高揚した日でした。ご依頼頂きました方々、関連スタッフ様、バスの運転手様、撮影頂いた方々、観て頂きましたお客様、本当にありがとうございました!

久慈市ヨムノスフェスタ

盛岡さんさ踊り派遣

そして同日、久慈市ヨムノスフェスタ様から盛岡さんさ踊りでの出演ご依頼を頂きました(*^^*)

当日の気温はなんと35度です!炎天下に負けず、午前と午後の盛岡さんさ踊り演舞をこなしました。

しかし、午前の演舞でメンバーの一人がダウンし、急遽駆けつけてくれた男性踊りの名手が代打で午後の演舞に出演。見事でダイナミックな踊りを披露しました( ^ω^ )

ヨムノスフェスタのイベントに関わって頂いた皆様、観て頂いた皆様、誠にありがとうございました!

盛岡さんさ踊り出演依頼派遣写真

今年からお祭りやイベント開催が戻ってきて、また皆さんの前で踊る機会が増えてきて、私たちも嬉しく思っています。

これからも皆さんが元気が湧いてくるような盛岡さんさ踊りの演舞をお見せできるよう、メンバー一同練習に励んで参りたいと思います。宜しくお願い致します!

さんさ好みメンバーまなぶ

さんさ好み まなぶ