つなぎ温泉ホテル紫苑・夏の盛岡さんさ踊りフェスティバル3日目!

20160809006

8月8日、本日のホテル紫苑、無事終了しました!

昨日から岩手県在住芸人アンダーエイジのMANZAIショーが始まっています!
さんさ踊りの前に、20:00〜約20分間の漫才が見られます。
今日も客席から笑い声が聞こえてきました♪
かなり盛り上がってます!
アンダーエイジのMANZAIショーは8月17日まで毎日開催されます(12日を除く)。
ぜひ見にいらしてください(*^_^*)

20160809003

さて、さんさ踊りはというと、今日もたくさんのお客様に見ていただき、輪踊りにも参加していただき、とても盛り上がりました!
遠くは兵庫県からお越しの方もいらっしゃいましたよ(*^_^*)

20160809008
塚本家も見に来てくれました。
どうやらお忍びで勉強に来たようですが、すぐに見つかってました(笑)

20160809005

終わった後は、控え室に戻らず、その場に残って、立ち位置確認や、一番の入場の仕方をおさらい。
みんなかなり真剣です!
明日以降のメンバーにもしっかり伝えますので、日々良いステージにしていきましょうね(^o^)/

20160809002
そして、太鼓のしょい紐を忘れる病が蔓延しています。
3日連続誰かが持ってこないという…
今一度、忘れ物がないか確認しましょう!

20160809004

今日はやたら動きの激しいメンズに囲まれ、触発され、張り切りすぎた私。
おかげでいい汗かきました!!
明日も頑張ります♪