台湾の先生方におもてなしさんさ踊り


2月12日、ホテルメトロポリタン本館にて台湾のワシントン高校、観音高校の先生にさんさ踊りを披露してまいりました。

今回の派遣は、急遽「お出迎え」しようということになり先に会場入りし、お客様を待ちました。

いよいよいらっしゃったというタイミングでリーダーの合図の太鼓が始まりスタートしました。

先生達の笑顔を見て「お出迎え」成功!!と思いました。

挨拶もニーハオꉂ(ˊᗜˋ*)から始まりいい雰囲気になりました。
そして、踊り方教室。凄かったです!
海外バージョン!!
いつもは、「ばってん開いて~」何ですが今回は「オープゥーン、クロォ~ス」でした!
一緒に輪踊りもして言葉を超えた交流ができました。

そして、来年ワシントン高校では修学旅行が遠野に決まったそうです!!

今度は高校生の皆様とさんさが踊れたら嬉しいです。

今回の旅行誘致は密着取材していて、その模様が3月25日にめんこいテレビで放送されます。是非、遠野の高校生が台湾でプレゼンした様子や、さんさ踊りをご覧下さい!

さんさ好み ひとみ