ホテル紫苑・夏のさんさ踊りフェスティバル無事に終了!

さんさ好み まなぶです!

8月7日からスタートした10夜連続で開催される「ホテル紫苑・夏のさんさ踊りフェスティバル」が無事に終了致しました。

ホテル紫苑にお泊り頂き私達の演舞へ足を運んで頂いた皆さま、ホテル紫苑スタッフの皆さま、このような機会を今年も作って頂きありがとうございました!

8月17日は最終日ということで、わたくし、観客として応援しに行って参りました。踊り方教室では前に出てこられるお客様が少なかったのですが、

輪踊りが始まると30人ほどのお客様に参加して頂き大きな輪を作る事が出来ました。この日初めて踊る日も多いのですが、皆さま笑顔で元気に踊ってらっしゃいます。この笑顔を見るのが最高です。

最終日のさんさ好みの演舞は、いつもりよりテンポがゆっくり目だったこともあって、ずっしりと安定感のあるステージになっていたと思います。

3人が紫苑派遣デビュー

以前から娘さんと二人で活動に参加していた渡邊さんと、今年からさんさ好みに入った新人二人がホテル紫苑での派遣にデビューしたことも思い出深い出来事です。

三人とも元気いっぱいで、今はさんさを踊れることが楽しくて仕方ないとのこと。

さんさは年を追うごとに故障とケア、体力維持の闘いが課題として大きくなってくるので、怪我や故障に気を付けて長く楽しんで頂きと思っています。

11月3日までは毎週土曜日開催!

夏のさんさ踊りフェスティバルは終了しましたが、今後は11月3日まで毎週土曜日、20時15分からホテル紫苑のロビーでの演舞となります。

次回は8月25日(土曜日)!この日も新人の笛っ子さんがデビュー予定です!

パレードは終わりましたが、私達のさんさ生活はまだまだ続きます。

さんさ好み まなぶ