岩銀クローバー友の会のビアパーティーで盛岡さんさ踊り

8月5日、岩銀クローバー友の会のビアパーティーにお邪魔してきました。
最上階の展望がいい会場で行われました。


いいお天気だったのに踊りだす直前に雷が何本も縦に走り、叩きつける雨が…。

そんな中、さすが麻美ちゃんです。
ハラハラハラセのかけ声は厄を払うと同時に今日はこの雨を降らせている雨雲も振り払うように踊ります。
と会場のみなさんの表情がゆるみました。

ビアパーティーのオープニングを飾る余興で盛岡さんさ踊りとコマを披露してきました。
観客の皆さんはまだお酒が入っていないので真剣な顔で見ていただいてましたが、曲の間と最後には大きな拍手をもらい、パーティーに華を添えられたと思います。

演舞が終わり帰るときには麻美ちゃんの言葉通りに雨が上がり、気持ちがいい気温に。
さすがさんさ好みです!!

優秀賞をいただいたあとの最初の派遣を気持ちよく終えることができました。
この賞を糧にまた1年間各地でさんさ踊りを披露し、さんさの楽しさを伝えて1人でも多くさんさを好きになってもらいたいです!!

さんさ好み ゆかこ