盛岡さんさ踊り前夜祭に参加!

じめじめとした暑さが続いた7月。
やっと岩手県も梅雨明けが発表された、7月31日。いよいよ8月1日から始まる盛岡さんさ踊りを前に盛岡駅滝の前広場にて開催された前夜祭にさんさ好みも参加させていただきました!

今年も練習やステージで大活躍の子供たち。
いよいよ始まるさんさ本番を前に気合い充分です!

会場には暑い中、たくさんのお客様が集まり、さんさ好みの出番前にはお客さんの数もびっしり‼︎

さんさ好みの鮮やかな浴衣と盛岡駅の建物がとても綺麗でこの場で演舞させていただける事を光栄に思いました。

トークでは麻美さんからの「さんさ好みは皆さんの拍手が大好物です!」の言葉にたくさんの温かい拍手を頂き、本番に向けてメンバー全員、気合いが入りました✨
この日、応援に来れなかった代表は姿を変えて子供たちの応援に…(笑)

代表のおかげか、さんさ好みの子供たちの変顔レベルも上がっております✨笑顔を引き出すおまじない💕ですね!


いよいよ迫ったパレード本番の8月3日、メンバー全員声出して!笑顔で!元気いっぱい!頑張るぞー!!

さんさ好み しのぶ