臼澤みさきさんと機動隊員様方を盛岡さんさ踊りで激励して参りました!

臼澤みさきさんと機動隊員様方を盛岡さんさ踊りで激励

こんにちは!さんさ好みです!

2015年5月25日は『機動隊員等を励ます会』inアークホテル仙台青葉通りにて、臼澤みさきちゃんの盛岡さんさ踊りバックダンサーを勤めて参りました!

ちなみにこの会、どういうものかと申しますと、

私たちが平和で安全な暮らしを送ることができているのは、このうように機動隊の方たちが命をかけて日本を守って頂いた恩恵によるものです。そのために、感謝の気持ちと激励・支援していこう!という目的で活動されている会だそうです。

ですのでこの日はさんさ好みも、機動隊の方たちへの感謝と激励の意を込めて、臼澤みさきさんのバックダンサーで盛岡さんさ踊りをして参りました!

到着後はすぐにリハーサル。
さんさ好みのリハーサルは手を抜きません!
なので本番前から汗だくです。

臼澤みさきと盛岡さんさ踊り

そしてすぐに本番。

臼澤みさきさんの特徴の透き通った歌声が会場いっぱいに響き渡り、さらにバックでは盛岡さんさ踊りの力強く華やかな演舞が組み合わさったライブで大盛り上がりでした。
さんさ好みの盛岡さんさ踊り演舞

会場の熱気が高くなると、私たちの盛岡さんさ踊りもさらに熱が高まります。いつも以上に楽しく踊りきる事が出来ました!

今回は仙台での滞在は5時間という短い間でしたが、日本を守る機動隊関係者の方々に盛り上がって頂き、さんさ好みも少し日本の元気の源になれたように感じています。

この度は本当に貴重な経験をさせて頂きました。関係者の皆様ありがとうございました。

usuzawa1

今月で名取に移店する『銀のあん』のクロワッサンたい焼も美味しく頂きました♪
仙台ありがとう!

これからもさんさ好みは精進して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します!