今週末は秋田で東北六魂祭!臼澤みさきさんのミニライブで盛岡さんさ踊りコラボします!

東北六魂祭臼澤みさきミニライブで盛岡さんさ踊りとコラボ

東北六魂祭臼澤みさきミニライブで盛岡さんさ踊りとコラボ

皆様こんにちは、さんさ好みです!

今週末5月30日~31日はいよいよ東北六魂祭が開催されます!

今年の開催場所は岩手のお隣、秋田県!

今年の六魂祭では初めて夜のパレードをするんですよ。
ねぶたや竿灯にも灯りが点いて、8月の夏祭り本番のような雰囲気を楽しめるでしょう!

夜のパレードには盛岡さんさ踊りも100人強が参加し、六魂祭を盛り上げます!

世界一の太鼓パレードに認定された迫力満点のパレードをお楽しみください(*^^*)

臼澤みさきミニライブ with さんさ好みも開催!

さて、さんさ好みはというと、5/31(日)に行われる、臼澤みさきミニライブのバックダンサーとして出演します。

みさきちゃんは、東北六県のお祭りをイメージした曲をメドレーで歌います。
名付けてmisakiメドレーです!曲順をご紹介しておきますね。

  1. 七夕ねがい唄
  2. 花笠ノスタルジー
  3. 極彩ねぶた
  4. わらじわっせ
  5. 竿灯カラー
  6. さんさ里唄

この6曲のどこからか、さんさ好みが登場します☆

竿灯カラーのサビの部分は、みんなでタオルをブンブン振り回して一体感を演出する構成になっています。

楽しみにしててくださいね(*^^*)

youtubeに今回のライブで演奏されるメドレー曲のダイジェストもあったので、六魂祭を観に行く方は曲の予習も出来ますよ。

臼澤みさきミニライブ with さんさ好み

日時:5/31(日) 12:10〜12:30
場所:東北六魂祭メイン広場(八橋健康広場)
お問い合わせ:
秋田市観光物産課東北六魂祭担当 TEL:018 – 866 – 6642
秋田商工会議所まちづくり推進課 TEL:018 – 866 – 6676

東北六魂祭ホームページ
臼澤みさきオフィシャルブログ
ハニカムエンターテイメント

ミニライブは無料で見ることができますが、場合によっては入場制限をかけることもあるそうです。
「絶対見たい!」という方は、どうぞお早目に会場におこしくださいね。

それでは、六魂祭でもさんさ好みをどうぞ宜しくお願い致します。

SHINE north