【祝】さんさ好みが2015年の優秀賞を獲得しました!

さんさ好み優秀賞

さんさ好み優秀賞
2015年さんさ好みのパレードに参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
おかげさまで、今年は5年ぶりに優秀賞を頂くことができました!

今年のパレードで、列やテンポの大きな乱れもなく、みんなが大きな声を出しながら最高の笑顔で本番を乗り切ってくれたおかげだと思っています。

忙しい中、練習を頑張ってくれた皆様、本当にありがとうございました!

8月10日に表彰式が行われ、盛岡さんさ踊り実行委員会様から賞を頂きました。
今回の式に参加した太鼓リーダーの岡田さんと、団長の兼平さんに受賞した時の気持ちを聞いてみました。

さんさ好み太鼓リーダー【賞状を手にして喜ぶ太鼓リーダーの岡田さん】

岡田さん:

太鼓リーダーになった初年度に優秀賞を受賞できたことは、本当に嬉しいです。
さんさ好みは踊れる人が多いけど、それに驕ることなく、これからもみんなで精進して盛岡さんさを盛り上げていけたらと思います!

兼平さん:

8月4日の輪踊りが終わって賞の発表の時に、「さんさ好み」と名前が呼ばれてホッとしました・・(笑)

◆◆◆

今年のパレードの練習は終わりましたが、今回パレードに出てみて
盛岡さんさ踊りをもっと上手くなって、沢山の人を魅了したい、感動を与えたい、元気を与えたい
と思われた方は、9月から練習を再開しますので、どうぞいらしてくださいね。

それでは皆さん、今年のパレードはお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
これからもさんさ好みを宜しくお願い致します!