樹齢700年のけやきの木と輪踊りする「けやき祭り」

けやき祭り

さんさ好みの夏には欠かせない、けやき祭り☆

今年も行ってきました!
大人・子供あわせて約30人で踊ってきましたよ♪♪

樹齢700年のけやきの木の周りを輪踊り。
さんさ好みも700年続きますよーに!そんな気持ちを込めて踊りました(*^^*)

本当に立派なけやきの木、パワースポットです!
盛岡市立けやき荘のけやきの木を一度は見に行ってみてください。

さんさの後は花火大会を見て、抽選会に参加。
今年の抽選会は、タケルが当たりました☆

20150821040
そして美味しいご馳走と、たくさんのお土産をいただきました。
O澤家は家族総出で参加したので、山盛りの洗剤をゲットしてましたよ(笑)

毎年、心あたたまるおもてなし、本当にありがとうございます!
来年も是非さんさ好みを呼んでください。
宜しくお願いします(*^^*)

さて、今年も8月本番・夏休みの10日間連続派遣も無事終了し、けやき祭りで踊って、さんさ好みの夏はひと段落!
みんなのおかげです。
ありがとうございました。

9月からは練習を再開します。
もっと上手になりたい方、新しい事に挑戦したい方は、じっくり練習出来るこれからがチャンスです!
しっかり教えたいと思いますので、練習に来てくださいね。
宜しくお願いします!

さんさ好み 藤本千花子
盛岡けやき祭り