紫波町内の桜田地区祭りでさんさ踊り

20160927006

9月18日は紫波町内の桜田地区祭りでさんさ踊りのお手伝いと演舞をしてきました!毎年、小中学生に太鼓と踊りの指導をしていて、約1カ月近く準備してきました。

20160927004

当日、小雨が降りお天気が心配でしたが、雨もあがって小中学生の輪踊りとステージです!練習では、ミスしたり全員揃わなかったりで当日はみんな少し緊張していました。

浦安派遣と重なり、助っ人メンバーの人数も少なかったのですが盛り上げる事が出来ました!声も今までで1番と言ってもいい程大きかったです!

リズムもバッチリで、笑顔もよく出てたと思います!練習の成果が発揮されました(^_^*)

20160927005
私達のステージでは毎年、さんさ里唄が大好評ですごく盛り上がりました。もう3回もご披露してますが、喜んでもらいました!今年もお客さんを楽しませる事が出来たんじゃないかと思います。

実はこのお祭りで太鼓を叩いたのがきっかけでさんさが大好きになった私です(o^^o)
地区の方や、子供会の方大変お世話になりました!来年も微力ながらお手伝いできたら嬉しいです!

さんさ好み 美空より

20160927007