東北工事事務所「冬の研修会」でさんさ踊り

2月9日、東北工事事務所「冬の研修会」でさんさ踊りを披露してきました。
会場は雫石プリンスホテル1Fのレストラン「こぶし」です。

私たちが入場する前から会場は良い雰囲気♪
この雰囲気なら踊り方教室も出来そうだな?ということで、皆さんにも参加していただき
ました(*^^*)


予想通り、ほとんどの方が総立ち、ノリノリで前に出てきてくれる方もいました☆
会場のスペースが少なく、残念ながら輪踊りは出来なかったけど、「まだ踊りたいですか?」の問いに、「まだ踊るー!!」とリクエストいただき、何回も何回もその場で踊りました♪
「腕や肩が疲れるなー」とか「けっこう激しいなー」とか言いながらも皆さん笑顔でした\(^o^)/

さんさ踊りを披露している間も、手拍子をしてくれたり、記念撮影が始まったり、本当に楽しんでくれていました♪
こんな盛り上がりは初めてかも?ってくらい、本当に大盛り上がりでした☆
今年初踊りのメンバーもいて、良いスタートを切れた!と言ってました(*^^*)
本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!!


踊り終わった後は、お楽しみの夕食バイキング♪
いつもは踊る前に食べるので、食べるものや量をセーブしているのですが、今回は気にせず思いっきりいただきました(o^^o)
時間いっぱいまで居座ってしまって、すみません(汗)

最後に温泉に入り、幸せ気分で帰路につきました(*´꒳`*)
極寒の雫石で、顔から上は凍るほど寒いけど、いつまでも温泉に浸かっていられます。
おかげで、家に帰るまで体ホカホカでした!
冬の雫石プリンスホテルもオススメです☆
皆さんも是非行ってみてください♪

さんさ好み 藤本千花子