瑞宝単光章受章おめでとうございます!お祝いのさんさ踊り♪

快晴の7月22日に、ニューウイングにて、さんさ踊りを披露してきました。
瑞宝単光章受章祝賀会という叙勲のお祝いに呼んで頂きました。受章された方は、さんさ好みメンバーのご家族と縁が深く、子供達と一緒に伺いました。
短い時間の踊りでしたが、とても真剣に見て下さり、たくさんの拍手、感激でした。
演舞は、小1同級生カルテットの元気な声とかわいさもあり、喜んで頂けたと思います。子供の声は、人を幸せにする力があると再認識しました。

それから、太鼓の先輩達に助けてもらいながら、小3日可里のリード太鼓デビューの日でもありました。

とても緊張したようでしたが、無事に終わり、また一つ成長する姿を見ることができ、ありがたかったです。
それは、さんさも上手で、優しく、落ち着いた中学生のお兄さん、高学年のお姉さん達の背中を見ているから、後に続く子供達も伸び伸び楽しくさんさができるのだと思いました。
そんな子供達を支えている、さんさに真摯に取り組む、大人メンバーの皆様にも感謝です。

最後になりましたが、瑞宝単光章受章おめでとうございます。

受章された方ををはじめ、祝賀会に参加された皆様の益々の発展とご健康を祈っております。
控え室等にも、お心遣い頂き、感謝申し上げます。私達も楽しんで、日々精進して参ります。

ありがとうございました。
喜んで頂いて、自分達も温かくなるさんさ踊りって、いいなと思いました。

さんさ好み 加生吏