いわて銀河100kmチャレンジマラソン前夜祭にてさんさ踊り

6/10いわて銀河100kmチャレンジマラソン前夜祭にてさんさ踊りを披露してきました。

北上から盛岡までの100kmを走るマラソン大会です。レースが朝5時出発のため、前夜祭とは言え、前日の日中に行われ、たくさんのアスリートの方々が岩手の地酒を味わいながら盛り上げてくれました!

踊り方では、ほぼ総立ちで踊っていただき、とても嬉しいかったです!どうやら、会場に元スキー複合選手の荻原次晴さんがいたようでした😊選手の皆さん、完走できたかな…?

今回久々の派遣復活のめぐみさん!ブランクを感じさせない見事な踊りでした!練習にも気合いが入ります!
子供達も頑張ってステージをつとめてくれました😌


ひかりちゃんは初太鼓派遣で、花笠をかぶり前日から練習した成果を緊張しながらも発揮してくれました😆すでに二役をこなす頼もしい、ひかりちゃんです!

メンバーの中には夜の紫苑も掛け持つ人が多く、決してアスリートに負けない過酷な試練?いや、チャンスを与えてくれる代表に感謝しながら次へ向かいました😅

選手の皆さん、大会スタッフの皆さんありがとうございました!(年女M子)