感謝を込めて☆毎年恒例けやき祭でさんさ踊り奉納

毎年恒例のけやき祭☆今年も8月20日に太田のけやき荘に行ってきました!

さんさ好みは大人と子ども合わせて30人の参加。

けやき祭はメンバーにも大人気です♪

シンボルの大きなけやきの木の周りを2・3・4番で輪踊り。

すっかり涼しくなった盛岡ですが、やはりさんさを踊ると大量に汗かきます。

たかと君のミニ太鼓かわいいこと!

最後までしっかり輪踊りしてくれて、周りで見ていた方もとても喜んでました(^^♪

輪踊りが終わると、お楽しみの花火大会☆

建物の2階から打ち上げるので、自分の頭上に火の粉が降りかかってきそうな気がするほど迫力満点!

花火担当の方が必死で火をつけているのが見えるのも、手作り感たっぷりでいい感じです。

毎年ありがとうございます(*^^*)

花火大会が終わるとお待ちかねの抽選会☆

今回はさんさ好みの中から5人も当たりました!

その他にも、たくさんのごちそうやお土産をいただき、すっかりおもてなしされちゃいました。

いつもありがとうございます(*^^*)

最後は全員でけやきの神様にお礼し、今年も無事終了しました。

5月から始まった練習、8月のさんさ踊り本番、その後も大忙しの夏休み、怒涛の4か月間が過ぎ、8月20日のけやき祭が終わるとさんさ好みの夏も一区切り。

毎年何事もなく楽しく踊れているのは、けやきの神様のおかげだと思っています。

本当にありがとうございました(*^^*)

そして、8月20日と言えば、しのちゃんの誕生日!

けやき祭で必ずしのちゃんにおめでとう!というのが恒例になっています(笑)

いつも可愛い娘たちとさんさ踊りを楽しんでいるしのちゃん、ピー歳には見えません!

今年はひそかにタオルを作成しプレゼント☆

しのちゃんの笑顔の写真は最高で、ステキなタオルが出来ました!

さらにもう1枚・・・みんなが欲しがる幸運のタオルもプレゼントしました(笑)

喜んでくれて良かったです(笑)

しのちゃん、お誕生日おめでとう!!!

さて、夏は終わろうとしていますが、ここからもイベント目白押しのさんさ好み。

9月からは練習を再開して、どこへ行っても感動を与えられる演舞をしていきたいと思います。

けやき荘の皆さん、今年もありがとうございました。

また来年も楽しみにしていますので、宜しくお願いします!

 

さんさ好み 千花子