デイサービスふくろうの広場サテライトでさんさ踊り♪

9月17日、敬老の日。

さんさ好みは二班に分かれて慰問へ行って参りました!

私は盛岡市みたけにある、デイサービスふくろうの広場長橋台サテライトへ。

昨年に引き続き2回目の出演です。

利用者の皆さんは、太鼓を叩く3歳のあおいちゃんに釘付けの様子。

1曲終わるたびに、「可愛いねぇ」という言葉が漏れてしまうほどでした!笑

その他にも、かいり&なつと兄弟が踊り、唄っこ寛くんも久々の登場♪

頑張る子どもたちの姿に、皆さん涙しながら喜んでくれました。

思わずもらい泣きしそうになるのを我慢して笛を吹くのが大変でした。

踊り方教室は、手だけでしたが、全員で参加してくれました。

まだまだ元気なおじいちゃん・おばあちゃん達です☆

最後は皆さんで記念撮影、握手してお別れしました。

来年もまた踊りに来ますので、楽しみに待っていてくださいね(*^^*)

爽やかな秋晴れの敬老の日、私たちのさんさ踊りで喜んでいただけて良かったです。

ふくろうの広場デイサービスサテライトの皆さん、ありがとうございました!

また会う日まで、お元気で!!!

 

さんさ好み 千花子

 

P.S.この日は早朝からカラオケに集合、安室奈美恵さんの引退を偲ぶ会を開催♪

途中抜けて、敬老会でさんさを踊り、またカラオケに戻るという、何とも充実した1日でした!笑