2019年Yosakoiさんさにで盛岡さんさ踊りを披露させて頂きました

5/26日曜日、さんさ好みも毎年参加しているYOSAKOIさんさにてさんさ踊りを披露させていただきました。
毎年、好天の多い5月末ですが、今年もいいお天気!というか暑いぐらいの1日で、沿道にもたくさんのお客様がいらして各団体の演舞に声援を送ってくださり盛況でした。

さんさ好みは、肴町会場と大通り会場でさんさ踊りを披露しました。
肴町会場のマイクテストで真希さんが唄うと、通行中のお客様が立ち止まり、拍手を送ってくださいました!さすがです、真希さん(拍手)!

事前の練習と打ち合わせがあり、演舞スタート!
福呼踊りには交差が取り入れられ、演出もとても華やかでした。


午後の大通り会場は真夏のような日差しの中での演舞となりましたが、子どもたちも躍動しました。
あまりの暑さに体調を維持するのが大変でしたが、やり切れた満足感でいっぱいのようでした。

ここで、出演した子どもたちのコメントを紹介します。


ももなちゃんとのかねっこ、うまくできなかったけど、ももなちゃんと一緒だったからたのしかったです。 ゆま

緊張したけど楽しかったです。 るか

とても暑かったです。でも、内村さんと組んでたのしかったです。 ひかり

初めてのフル装備で、緊張せず楽しく踊れて嬉しかったです。 さくら

ゆかたは重かったけど、ゆまちゃんと楽しく踊れて嬉しかったです。 ももな

わたしは大通りと肴町を踊って2回公演で疲れたけど、がんばっておどってのりこえました。うん動会の次の日でつかれもまだのこってたけど、がんばっておどれました。またおどりたいです。れんしゅうもがんばりたいです。 おと

初めてさんさ好みのゆかたを着て花笠をつけて踊れて嬉しかったです。でも、あの暑さは辛かったです。 はるか


最後に、応援にかけつけてくれたメンバーや家族に感謝します。ありがとうございました。

さんさ好み とみこ