再認識☆北陸からお越しの皆様とのさんさ踊りで感じた事

さんさ好み千花子です!

最近見たDRUM TAOの公演が素晴らしすぎて、新しいさんさ踊りの魅せ方に挑戦したいなーといろいろ企んでいる私です(笑)

 

10月22日、雫石プリンスホテルにて、北陸からの旅行ツアーのお客様向けにさんさ踊りを披露しました!

岩手は秋本番!

今日も爽やかな秋晴れで、岩手山と周りの山々の紅葉がキレイに見えていました(^^)

朝晩はかなり冷え込み、今朝は3度で全国ニュースになったくらいで、雫石はもちろん!寒いです(笑)

今回の会場はゴルフセンター内の細長い部屋だったので、端から端までのお客様に見えるよう、一列に並んで踊りました。

30~40人ほどの旅行ツアーのお客様でしたが、さんさ踊りの存在も知らないような方ばかりでしたので、由来説明の岩に手形のくだりで、おー!と反応も上々。

私たちもさらにテンションが上がりました♪

そのままの盛り上がりで踊り方教室に突入し、もちろん全員参加。

会場全体を使って輪踊り、最高に盛り上がりました!

寒い雫石を忘れて、皆さんにたくさん運動していただきました(*^^*)

最後まで真剣に見て、たくさんの拍手とお褒めの言葉をいただき、本当に嬉しかったです!

北陸の皆様、ありがとうございました。

是非また岩手に来てください!

次は8月1〜4日のさんさ踊り本番に来てください☆

今回改めて、見せる事の大切さ、見せる機会の大切さを実感しました。

1人でも多くの方にさんさ踊りを知って欲しいという気持ちが強くなりました。

岩手に旅行ツアーでお越しになる方全員に体感して欲しいくらいです!

初めて見るさんさ踊りが、私たちさんさ好みならば、毎回感動させられる演舞をし続ける事も使命です。

その為に私たちは向上心を忘れず、練習に励もうと思います!

DRUM TAOとはいきませんが…笑

 

さんさ踊りでみんなを笑顔にしたい!

盛岡から岩手を元気にしたい!

自然と人が集まる岩手にしたい!

旅行会社の皆さん、ツアーの中に是非さんさ踊りを盛り込んでください。

オファーお待ちしております(*^^*)

 

さんさ好み 千花子