平泉世界遺産祭2015!今年も盛岡さんさで盛り上がりました!

平泉世界遺産祭2015盛岡さんさ踊り

こんにちは!さんさ好みの弥絵です!

6/20(土)平泉町で行われた『世界遺産祭』に、さんさ好み女子ーズ16人で参加してまいりました。

さすが県南…!お昼に着いた時にはもの凄い暑さ(太陽)
大量の汗を補うためにまずは1杯(ビール)してた方もいましたねぇ。

曇り
さて本番が近付くにつれて、なんだか怪しい雲行き…(雲)
そしてポツポツ、次の瞬間ザ━━━━ッ(雨)大雨になりました…。
まるでMちゃんの心のドキドキ&ど緊張を表すかのように…。

踊り方教室もやろうと思ってたのに、お客さんみんないなくなっちゃいました…(T^T)泣

平泉世界遺産祭2015盛岡さんさ踊り

ま、自然には逆らえないから仕方ないね…って話してたら、なんと私たちの出番の直前に、雨が止んだんです♡

さっすが!さんさ好みの晴れ女選抜16名っ。
日頃の行いがいいんですねーきっと(笑)

平泉世界遺産祭2015盛岡さんさ踊り
ステージ上がった瞬間、Mちゃんに悲劇が起こったけど、それも笑顔に変えて踊り切りましたっ!
声のトーンがThe女子♡って感じで、気持ち良かったです。

さんさ好み やえ

帰りはジェラート屋さんに行ってまったり。
プチ旅行を楽しんだあと、そのまま帰宅組と紫苑組にわかれましたよ!

平泉世界遺産祭2015

参加したみなさんお疲れ様でしたぁ。
今年も平泉世界遺産祭は楽しかったです。
来て頂いたみなさま、ありがとうございました!

さんさ好み 弥絵