【祝】尾田晃寛さん宇部美希さん御結婚おめでとうございます!

さんさ好み

さんさ好み まなぶです!

7月17日ヴェルヴィ盛岡にて、尾田晃寛さん&宇部美希さんの結婚式で、盛岡さんさ踊りを披露させて頂きました!

20160717013

新郎の晃寛(あきひろ)さんは滋賀県のご出身、美希さんは岩手県久慈市のご出身で、今は盛岡市に住んでいます。
そこで、「来賓の方々に、岩手盛岡の伝統芸能をお見せしたい!」という思いから、今回さんさ好みに声をかけて頂きました。ありがとうございます!

そして準備と打ち合わせを済ませて演舞開始。

会場に入ったとたん、来賓の方々から手拍子が!!
新郎側の来賓の方々が超ノリノリで、掛け声も一緒にしてくれました。

そしてさんさ好みの迫力あるオリジナル曲を踊った後、統一盛岡さんさ踊りの2番「七夕崩し」。

その後、3番「栄夜差踊り」の太鼓が始まったとたん、会場スタッフ全員も踊りだし!
さらに、演舞最後の4番「福呼踊り」では、新郎新婦も高砂で立って、さんさ好みメンバーと一緒に踊りだすというサプライズ!

この演出で、会場は最高に盛り上がりました!

20160717016

実はこの結婚式で来賓の方々にできるだけ楽しんでもらえるようにと、晃寛さん・美希さんはさんさ好みの練習に交じって盛岡さんさ踊りの練習をしていたんです。

20160717017

お二人とも凄く熱心で、「結婚式で皆さんに盛岡さんさ踊りを見せたい」という気持ちが練習中に伝わってきていました。頑張った甲斐がありました!

 

最後は高砂にて晃寛さん・美希さんと一緒に記念写真。

20160717015

来賓やスタッフの方々のご協力もあって、私たちも楽しく演舞させて頂くことが出来ました!

晃寛さん、美希さん、この度はご結婚おめでとうございます!
お二人の新しい門出に私たちの盛岡さんさ踊りでご一緒できたこと、光栄に思います!

末永くお幸せに!幸呼来!

さんさ好み まなぶ