晴天の空!結婚披露宴!さんさ踊り!三ちゃんのリード太鼓デビュー!

20151019008

メンバーの同僚の結婚披露宴でさんさ踊りを披露しました。
快晴の空はまるでさんさ好みカラーです!

新郎新婦の実家の中間地点ということで盛岡での挙式となったそうで、盛岡で結婚式といえば…さんさ踊りです!

20151019009

会場はノートルダム盛岡、つい2週間ほど前にもメンバーの披露宴で踊りました♡
月1のペースでさんさ好みが登場しています(笑)

20151019010

今回はさんさ歴3年の子供から、30年超えのプロまで幅広いラインナップで披露させて頂きました(笑)

20151019011
さんさを初めてご覧になった方が多く、頂いた感想をまとめると、想像を超える迫力と華麗さと真剣に踊る姿に圧倒されて、とても感激したとのことです!
せっかく盛岡まで来てくれたので、いいおもてなしができたかな~。
あらためて、さんさ踊りのすごさを感じました。
さんさに出会った人がまた増えてよかったです。

20151019012
私事ですが、さんさ歴12年にして、とうとうリード太鼓という役割に挑戦させて頂きました(先頭を切って太鼓を叩き、演舞の長さを考えながら終わりの合図を出すなど、とても重要なポジション)。
ミスなく終えられましたが、まだまだ下手です。
でも新たな一歩を踏み出した感じがして、さらに楽しくなりました。
さんさは奥が深いです!

3連休の初日でしたが、集まってくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました!