臼澤みさき「SHINE north TOUR TOHOKU 2015 舞」東北ツアー最終回!

20151014017

臼澤みさき「SHINE north TOUR TOHOKU 2015 舞」
みさきちゃんの東北ツアーの最終回が10/3・4、岩手・盛岡で開催され、さんさ好みもバックダンサーで出演させていただきました!
踊るスペースの関係で、踊りのみの参加でしたが、2日間盛り上げてきました(*^^*)

コンサートの第2部では、東北6県の祭りをテーマにした曲が歌われ、さんさ好みは3曲踊りました。
まずは「わらじわっせ」で客席から登場♪
今まではメドレーバージョンの短い部分しか踊ってませんでしたが、今回のコンサートの為にフルコーラス振り付けました!
福島県のわらじ音頭でウチワを使うのを取り入れ、扇子を使って軽快に踊ります♪
お客さんと「わっしょい!」の掛け声で更に盛り上がりましたよ(*^^*)

20151014019
2曲目の「竿燈カラー」では、会場中がタオルブンブンすごかった!
タオル回しがこんなに浸透するとは、改めて振り付け考えて良かったなーと思いました(*^^*)
竿燈カラーも秋田県のおばこ踊りで手ぬぐいを使うのを取り入れ、タオルを使う事にしたのです♪
私たちが使ってるタオルは青色ですが、お客さんが回すタオルはオレンジ色が多かったなー。
近々グリーンも発売されるそうです♪

最後はもちろん「さんさ里唄」☆
花笠・五色帯をつけて、さんさ踊りフル装備で踊りました!
やっぱり長いこと踊っていただけに抜群の安定感♪
お客さんが声を合わせて「さっこらちょいわやっせ!」の掛け声を掛けてくれた事にビックリしました。
幸せを呼ぶ言葉ですからね☆
嬉しいです(*^^*)

20151014020
念入りにリハーサル・打ち合わせしたおかげで2日間とも大成功でした!
突然の編曲に臨機応変に対応できるメンバーもさすがです(*^^*)
監督・助監督も連日お疲れ様でした!

みさきちゃん・バンドの皆さん・スタッフの皆さん、今回も大変お世話になりました。
これからもお呼びがかかる限り、みさきちゃんを応援していきたいです(*^^*)
ありがとうございました!