明治安田生命in花巻渡り温泉での盛岡さんさ踊りを披露させて頂きました!

さんさ好み まなぶ

さんさ好みのまなぶです!

5月27日は花巻温泉郷・渡り温泉にて、明治安田生命様に盛岡さんさ踊りを披露させて頂きました!

東北ブロックの方が一堂に会する懇親会で、今年は岩手で開催することになって「盛岡の芸能を見せたい」とのこと。
そしてさんさ好みをご指名頂きました!ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!

20160610020

事前打ち合わせで会場に入って規模にビックリ。見てくださいこの広さ!
なんと300名もの懇親会で、大きなステージも有りで本格的です!

20160610013

しっかりした演舞を見せる為に、事前打ち合わせも入念に行いました。
指示をしているのは団長の美希さん。かなり気合が入っています。

20160610011

さらに、わんこ兄弟のそばっち達も駆けつけてくれました。
ノリノリで一緒に写るメンバーですが、突然女性たちに囲まれてそばっちはちょっと緊張していたようです。

20160610015

演舞は最高に楽しめました!
七夕くずしを踊っている間は、盛岡支店の方々が一緒に踊ってくださいました。
さらに暗転したステージでナイアガラ花火をバックに福呼踊りを踊るすごい演出!
この時の写真が無いのが本当に残念です!

最後は皆さんから大きな拍手で見送って頂いて、帰りの通り太鼓で社員の方から心温まるお手紙を頂きました。
演舞中は「さんさ最高ー!!」って声援も送って頂いてありがとうございます!

この日は沢山の方に盛岡さんさ踊りを知って頂いて、喜んで頂けたようで、私たちもほんっと嬉しいです!

明治安田生命様、並びにスタッフさま、花巻渡り温泉の皆さま、ありがとうございました!

さんさ好み まなぶ

20160610014

PS;
渡り温泉の露天風呂、緑に囲まれて最高でした~。
館内も広々してめちゃくちゃ綺麗で、次は純粋に泊まりに行ってみたくなりました。

花巻市温泉郷 渡り温泉ホームページ