盛岡さんさ踊り漬けの一日!日詰さんさん朝市~老宅所えんどり様敬老会~紫波町十日市地区祭り

9月10日は3つの盛岡さんさ踊り派遣がある超多忙な1日でした(笑)

日詰さんさん朝市にて

20160926007

7時から始まっている朝市にてさんさ踊りを披露しました!7月の朝市が雨天中止になったのでリベンジでした!10時の出番ですが、すでに店じまいしてるところもあり、お客さん少な目でしたが、張り切って踊りました!ポップコーンやフォトスタンド⁈の差し入れをいただきました^_^商店街の皆さま、お世話になりました\(^^)/

老宅所えんどり様敬老会にて

20160926006

民家を改装してアットホームなデイサービスをしているえんどり様の敬老会で踊りました!昔を思い出して一緒に体を動かしたり、声をかけるおばあちゃん、孫のような子供達に涙するおじいちゃん!私達もほっこりさせてもらいましたo(^_^)o実は、2時間の間に3ヶ所の施設を回りました💦どこでもあたたかく迎えてもらい楽しい派遣でした!月の輪さんのジェラードも美味しかった(^_^*)

紫波町十日市地区祭りにて

20160926005

メンバーの住む地元のお祭りに参加しました!公園には立派な山車、ステージ、屋台がありたくさんの人が見に来ていました!何だか、緊張する私達…(・_・;しかし、ステージに上がると気分は最高に盛り上がり、笑顔で踊りました!チビちゃん達も最後まで上手に踊りました!十日市地区の皆様、月の輪さんの豪華なおもてなし、本当にありがとうございました\(^^)/

1日中、さんさが踊れる幸せにな日でした♡でも、疲れたー(^^;;

 

柴田美穂子