2017年度雫石プリンスホテルでの盛岡さんさ踊り演舞開始!

さんさ好み まなぶです!
4月29日は2017年度初の盛岡さんさ踊り派遣、場所は雫石プリンスホテルです。

今年の冬は仕事でひたすら室内に引き籠っていたので、この日が待ち遠しかったです。

ということで、気合いを入れる為にメンバーで円陣を組んでみました。

みんな笑顔ですが、久々の派遣という事で結構緊張しています(笑)

もうすぐ5月に入るのですが、岩手県の夜はまだ寒い!気温4度くらいなんですよ。お客さん、見に来てくれるかなと心配してましたが、結果はほぼ満席!

半分くらいの方が盛岡さんさ踊りを初めて見たそうです。男の子が太鼓に目が釘付けになっていたのが印象的でした。

踊り方教室も大盛況。
教室では1ターン7秒くらいの簡単な盛岡さんさ踊りを行いますので、ほとんどの方がすぐに踊れるようになります。
輪踊りをすると皆さん笑顔になってくれることが嬉しい。
見てくださっている方と一緒に楽しさを共有できるってイイですね。

まだ肌寒い中、さんさ好みの演舞に足を運んで頂きありがとうございました。

肝心の演舞ですが、メンバー全員が適度な緊張感の中で、集中力を切らさず楽しく踊り切ることができたと感じています。お客さんの反応も上々だったと思います。

やっぱり、派遣演舞での”みんなで一つのものを創り上げよう”としている空気は大好きです。
シーズンはじめということで、まだ夏ころのような体力が戻っていないことが今後の課題。今年もガッツリ練習して踊ります。

今年もこうして盛岡さんさ踊りを披露できることは嬉しいです。

さんさ好み まなぶ