台風ニモマケズ…浦安フェスティバルでパレードをしてきました☆

すっかり秋めいてきたシルバーウィークの9月16日、17日の2日間、さんさ好みは浦安フェスティバル2017に参加してまいりました!!
さんさ好みで参加する浦安フェスティバルは、なんと今年で4回目!!
今年もお招きいただき本当に光栄です!

昨年はパレードのみの参加でしたが、今年は浦安駅前でのステージ演舞もあり、参加メンバー一同、気合十分で盛岡を出発しました。

ただ、この連休、台風が近づいていたので、お天気が心配でしたが・・・
さんさ好みには最強の晴れ女がいるので、大丈夫!と信じて、とりあえずおいしい浦安の海の幸で腹ごしらえをして初の浦安駅前パフォーマンスへ!
浦安駅前では、ステージ形式の披露となりました。
360度ぐるりとお客様に囲まれ、暖かい拍手もいただき、最後まで雨にあたることなく踊り切りました!

終わった後は、観客の方から
「素晴らしかったよ!明日のパレードもがんばって!!」
「いつか盛岡にも見に行きたくなった!」
「盛岡出身だけど、統一さんさがきちんと踊れていて感動した!懐かしかったよ!」
という嬉しいお言葉もいただきました!県外の派遣でも、こういった温かい言葉をかけてくれる方や、盛岡出身の方にお会いできると本当に励みになります。

そんなこんなで、着替えに戻ると雨が降り出し・・・晴れ女パワー、やっぱり最強でした!
そうして、小雨の中、前泊チームは夢の国や、東京観光へ行ってまいりました(^ω^)

翌日!後発隊も参戦し、いよいよシンボルロードでのパレードです!
がーーーー!しかーーーーーーし!!

ここにきて、ようやく台風が直撃!
浦安フェスティバルは、雨天決行です!(※一部中止もありました。)

盛岡さんさ踊り本番も、激しい雷にならない限り、決行・・・

ということで、太鼓をビニール袋で覆い、花笠もシャワーキャップで保護!
どこ行っても華やかなさんさ好みの浴衣をさらに彩る五色帯は今回お休みさせて雨対策も万全!

いつもかわいらしく頑張ってくれるさんさ好みキッズたちも、今回ばかりは無理させてはいけないと判断し、控室でお留守番することにしました。
同行してくれたさんさ好みファミリーのおかげで、お利口さんにお留守番してくれましたよ!来年(呼ばれれば)出れるといいね!!

キッズたちはパレードに出れなかったけど、へそ踊りの方々とのステキな出会いもあり、思いっきり楽しみました(*^^*)

ギリギリまで出演を悩んでいましたが、もうそこまで準備したらあとは全力で楽しんで踊るだけ!
雨の中、楽しみに待ってくれているお客様の姿や、いつもすてきな写真を撮ってくださる方もいらっしゃるということで、参加メンバー一同、笑顔で最後まで踊り切りました!

雨ニモマケズ 風ニモマケズ やっぱりお客様と近いパレードは最高に楽しかったです!

また、来年も呼ばれますように・・・♡

さんさ好み 真智子