ホテル紫苑さんさ踊りフェスティバル夏の陣スタート☆

今年のさんさ踊り本番が終わったばかりで余韻に浸ってるところですが、さんさ好みはここからも大忙し!

8月7~18日まで12日間連続、ホテル紫苑のロビーで宿泊のお客様向けにさんさ踊りを踊ります!

初日の8月7日は、宴会場で踊ってからロビーでも踊り、2回連続公演でした。

私は、初めてS担当をやらせていただきました。

Sとは唄=ソングのSです。

今年から、持ち回りでS担当を決め、前半の踊り2曲に唄を入れています。

2曲唄いきったところで、本業の太鼓に戻るのですが、私の戻るはずの位置に誰かいる・・・。

絶対に動かないぞと意地悪な笑みを浮かべてこっちを見ています。

ただでさえ緊張するS担当、続けて3曲も唄うはめになりました(´;ω;`)ウゥゥ

メンバー間でこんなやりとりが日常的に行われているさんさ好みです(笑)

さんさ踊りには踊り・太鼓・横笛がありますが、さんさ好みではステージをやる度に、トーク担当、踊り方教室担当、一番前の真ん中で踊る担当、リード太鼓担当、S担当など、1人1人がいろんな役割を兼務しています。

全ては見てくださるお客様を楽しませるため!ですが、毎回緊張しているメンバーが多々いることも事実です。

メンバーの表情や行動にも注目して見ていただくと面白いかもしれません(笑)

 

初日も無事?終わり、ホテル紫苑のさんさ踊り12日間がスタートしました☆

今年もたくさんのお客様に会えるのを楽しみにして毎回頑張ります!

 

さんさ好み 千花子