最高のロケーション☆小岩井農場でさんさ踊り

こんにちは!子供たちの活躍が目覚ましいさんさ好みです。

512日は1000BBQと東北のまつりin小岩井農場に出演しました。

盛岡さんさ踊りの他に、花巻鹿踊り、ちゃぐちゃぐ馬コ、秋田竿灯、青森ねぶたと、北東北を代表するお祭りが大集合☆

晴れ女(自称)だらけのさんさ好みですが、その実力をこれでもかと発揮して、快快快晴の元いつもの派手な衣装で30人、豪快に演舞して参りました。

青空と岩手山をバックにさんさ好みの衣装が映える映える!

(空の青さにも新緑にも負けないさんさ好み)

スマートフォンの普及でタイムスケジュールもすっかり電子化してますが、まだスマホを持っていない子供たちも、自分で出番の時間や休憩時間を管理するようになる日は近いと思い、紙でスケジュール表を配布してみました(笑)

朝早くから夕方までびっしり詰まった1日でした!

(ソフトクリーム含む全3回公演)

そんな日にステージデビューを果たしたメンバーをご紹介します!

ゆいちゃん(中1・初)

あてなちゃん(小2・初)

ゆまちゃん(小1・初)

あおいちゃん(3歳・初)

(めんこすぎる小さいふたり)

おまけ

ひろしくん(太鼓初ステージ)

ひなかちゃん(太鼓初ステージ)

(お花にも負けないさんさ好みキッズ)

本当に頑張りました。たくさんのお客様の前で堂々と踊ることができ、初めてなのに全3回の演舞をやり切りました!

メンバーの子は自分の子、親たちは皆感動です。応援に駆け付けてくれたメンバーもいて、代表は変装してまで笑顔を引き出してくれました(反則)。

また、新2年生チームも頑張りました。

ステージに出てるだけで可愛い時代は終わったのよと代表に言われ(優しい口調です笑)、

踊り方をしっかり教わり、繰り返し繰り返し練習しました。

実は前日の特別練習の時点でも完璧にはできなかったんです(猛汗)ギリギリまで特訓

でも諦める子は一人もいませんでした!

(最高の笑顔を見せるさんさ好みキッズ)

そして本番!課題だった交差のところ、綺麗にできました(涙)さすが本番に強い(笑)

子供たちの力って未知数で、健気で、一生懸命で、そんな姿がお客様に喜んで頂けたに違いないと自負しております。

(リード太鼓もう完璧なひかりちゃん)

司会の方との対談では、さんさ好みさんは合間に牡蠣食べてるのでパワフルですねーと言われる、可愛い夢をもつ女子高生、すぐソフトクリームを食べる、ねぶた祭りの助っ人では全力で跳ぶ、チャグチャグ馬コにはベタベタ触る乗る

(年賀状の写真はこれに決まった寛)

最後にツアーのお客様をお見送りして、無事任務を果たしました

また岩手に遊びに来てくれると嬉しいです!

(お客様のバスを華麗に見送るさんさ好み)

関係者の皆さま、この度もさんさ好みにご用命下さりありがとうございました。

私たちはこれからも身をもって盛岡さんさ踊りの素晴らしさを伝えていきます!

さんさ好み