けやき祭で子供たちと盛岡さんさ踊り!

20160822016

さんさ好み千花子です!
8月20日、毎年恒例けやき祭に今年も参加してきました!
大人・子ども合わせて25人で行ってきました(*^_^*)

この日は雨が降っていて夕方には止みましたが、おかげさまで湿度たっぷり。
少し踊っただけで超汗だくでした。
樹齢700年の大きなけやき木の周りを2・3・4番で輪踊り、子どもたちのかけ声が駐車場にまで響いていたそうです。
よく頑張りました!!

踊り終わった後は名物花火大会☆
迫力満点・スリル満点で楽しかったです。
東北連合小学校長会でお世話になった菅原校長先生にも再会しました。
菅原校長先生は抽選会で2回も当たってましたよ〜。
さすがです(*^_^*)

けやき祭が終わると、今年の夏も終わったな〜という感じがします。
今年も無事にさんさ好みの夏が迎えられた事、感謝しながら踊ったけやき祭でした!

20160822018

景品もお土産もたくさんいただきました。
個人的には「けやっきキーホルダー」がツボです(笑)
けやき荘のの皆さん、本当にありがとうございました!
また来年も是非呼んでください♪

さんさ好み 千花子
20160822020

P.S けやき荘のすぐ近くに引っ越した翼ちゃんにも太鼓の音バッチリ聞こえたそうです!
6月に第二子の貴翔くんを出産したばかりで今年は参加出来なかったけど、行きたくてウズウズしたって(*^_^*)
翼ちゃんの復帰を心待ちにしてます♡