第36回 東北地区小中学校副校長会研究大会岩手大会レセプションでさんさ踊り

20161122003
11月16日、ニューウイングで行われた、第36回 東北地区小中学校副校長会研究大会岩手大会レセプションでさんさ踊り披露してきました!
今年7月に開催された、東北連合小学校長会でのさんさ踊りが好評で、またさんさ好みに声をかけていただきました。
本当に嬉しい事です(*^^*)
ありがとうございます!!

今回は、ほとんどのメンバーを、小中学生の子どもを持つ親で構成してみました。
分かりづらいけど(笑)
おかげで、我が子の通う学校の校長先生とお話し出来たり、前校長先生にもお会い出来ました。
久しぶりに会った前校長先生に子どもの名前を言うと、「さんさで石垣島に行ったよね」と、ちゃんと覚えててくれました。
柳村校長先生、ありがとうございました!

20161122002

さんさ好みが練習会場でお世話になっている、大宮中学校の田村校長先生も出席されていて、声をかけてくださいました(*^^*)
もちろん日頃の感謝の気持ちを伝えました。
さんさ好みが活動出来るのは、大宮中学校のおかげです。
これからも宜しくお願いします!

肝心なさんさはというと、もちろん盛り上がりました♪
盛岡の先生方には、打ち合わせ無しでステージに上がっていただき、一緒に踊りました!
ノリの良い先生方がすすんで出てきてくれたので、私たちもとても楽しんで踊ることが出来ました☆

某中学校の剛先生と前回のミスを取り戻したい美穂ちゃんに、リード太鼓はお任せしました。
コマがどんだけにすり替わったり(?)もあったけど、2人とも堂々と叩いていて、本当に立派でした!
美穂ちゃんリベンジ出来て良かったね☆
とにかく、皆さんに喜んでもらえたので、大成功でした〜(*^^*)

東北持ち回りなので、また6年後に呼んでくださいね、とお話ししたら、6年後は何と全国大会が岩手開催だそうで!!
6年後には子どもたちも大きくなってるので、先生方の教え子たちと一緒に盛大に盛り上げたいと思います♪
大人も頑張って筋肉保たないとね(笑)

本当にありがとうございました!!

さんさ好み 藤本千花子