イオンモール盛岡で行われた「さんさ踊り前祝祭2017」

7月29日、イオンモール盛岡で行われた「さんさ踊り前祝祭2017」に今年も出演してきました!
さんさ好みは5歳から16歳までの子ども12人と、その母たちの計25人で参加しました☆

今年は初めて、スーパーの所がスタート地点になり、パレードの距離がだいぶ長くなりました。
パレード会場の専門店街には切れ目なくお客さんがいたので、気を抜く事なく踊り、続けてイーハトーブ広場でステージ演舞。
全力パレードからの「さんさ里唄」はかなりハードだったけど、みんな良く頑張りました♪
Mちゃんの草履の鼻緒も切れるくらいです(笑)

イオンモール盛岡にはたくさんのさんさ好みメンバーも応援に来てくれました(*^^*)
見に来ていた「みっこ」が感想をくれました♪


『 子供たちの声がとにかく響いていて元気良くて素敵でした(*^^*)
何よりも、せーの!からの「さっこらーちょいわやっせ」がとにかく可愛いかったです♡
周りのおばあちゃんたちも子供たち絶賛でしたよ〜!!
パレードの声も響いていましたし、日々の練習の成果発揮されてました♪
ほんと、素晴らしかったです!!! 』

終わった後、盛岡タイムスに取材された子ども代表のさくら(5歳)は、「見ている人がみんな笑顔で嬉しかった。今日も100点満点の出来」と答えてました。
記者さんも、楽しそうなのがよく伝わってきたよ、と言ってました!
さくらも、子どもたち全員、100点満点です(*^^*)

いよいよ始まる、40回目の盛岡さんさ踊り☆
練習でも特に「かけ声」にこだわり頑張ってきました。
今日のさんさ踊り前祝祭のように、見ている方に元気を与える「さんさ好み」を見せましょう(*^^*)
子どもたち声たのむねー!
大人は叫ぶぞー!!
オーーー!!!

さんさ好み 千花子