大宴会で盛岡さんさ踊り披露させて頂きました(*^^*)

皆さんこんにちは。さんさ好み ふみです。

さんさ踊り本番まで3週間弱となり、夕方になると市内のあちらこちらから太鼓の音が聞こえ、盛岡にも夏が近づいてきているなぁと感じる今日この頃。
さんさ好みは今日もさんさ踊りを踊っています!


7月12日の今日は昨日に引き続き、2日連続で御宴会でさんさ踊りをご披露させていただきました。
本日は宮城県からのお客様を始め、全国から盛岡にお越しの120名のお客様の前で盛岡さんさ踊りをご披露させていただきました!


始まる前からハプニングが多々あり、太鼓をたたく直前までバタバタとしておりましたが、そこはさすが!さんさ好み(^^)
メンバーそれぞれの臨機応変で無事、時間通りに踊り終えることができました!


お客様のテーブルの間を通って入場した際には皆さまが拍手で迎えてくださり、そして、演舞の最中もお食事の手を休めて真剣にみてくださり、私たちもいい緊張感で踊ることができました。

たくさんの方にご披露する機会がこれからもたくさんあります!きちんと練習をしなくてはいけないなということを改めて感じました。


本日のメンバー、そして昨日から2日連続のメンバー、本当にお疲れさまでした!

これからお祭り本番に向け、練習に派遣にと大忙しのさんさ好みですが、1人でも多くの方にさんさ踊りの楽しさ、素晴らしさをお伝えしていきたいです!

さんさ好み ふみ