石垣家・新里家の結婚披露宴でエイサー・さんさのコラボ共演♪

2月24日、この日のさんさ好みは盛岡と北上の2班に分かれて演舞。
ブランニュー北上にて、石垣憲司さん・新里奈穂さんの結婚披露宴で踊ってきました!
新郎の憲司さんは沖縄県出身の方で美童エイサーのリーダーとしても活動されています。
昨年10月に同ホテルで開催された「石垣・岩手かけはし交流会」で、美童エイサーとさんさ好みがコラボ共演した際に一緒に踊った仲間です(*^^*)

その憲司さんの結婚披露宴で、再度コラボ共演を見たい!という熱いオファーをいただき、今回のコラボ復活に至りました。
私たちもまたいつか共演したいなと思っていたので、本当に嬉しかったです♪
声をかけてくれた工藤さん、ありがとうございました!

今回はエイサー4人、さんさ6人と少なめでしたが、新郎自らステージに立って踊ってくれました。
出席者の方々もこれには大喜び!
しかも新郎新婦は琉球衣装でしたので、めちゃくちゃ雰囲気出てました☆

さんさ里唄の曲はエイサーとさんさのリズムがピッタリ合い、踊っている私たちも毎回楽しいです。
前もって練習していたので、今回もミス無くバッチリでした。
娘さんの心琉ちゃんも太鼓の音が鳴り出すと、ステージをじーっと見ていましたよ。
最後はお決まりの高砂まで行き、みんなで記念撮影☆
お2人の幸せ笑顔が見れて良かったです!

憲司さん・奈穂さん、いつまでもお幸せに!!!
北上の「美童」にご飯食べに行きますねー☆
そしてまたいつか、コラボしたいな、と思ってます(*^^*)

夜は盛岡班と合流し、蒸し牡蠣食べ放題に参戦!
声が枯れて大変でしたが、とても楽しい一日でした♪

さんさ好み 千花子