ホテル紫苑での盛岡さんさ踊り演舞とここ最近の変化

7月8日、本日のホテル紫苑演舞、無事終了しました!
いや〜、今日は暑かったですね!
今年最高気温の盛岡でした。
ホテル紫苑で踊るのは夜8時からですが、それでも汗の量がハンパなかったです。

汗まみれになる理由はもう一つありまして、7月から「かねっこ」という踊りを少しアレンジしております(*^^*)
この踊りはかなりハードで、今まで2回しか踊ってなかったのですが、1回増やして3回にし、さらに前列と後列が入れ替わる動きも取り入れました。
この「かねっこ」を成功させたい為に、みんな集中して踊り、終わるとハァハァという息遣いが聞こえるくらい疲れますが、飛んで跳ねて回って、とても見応えのある踊りです。
踊り方教室・輪踊りが終わった後に、この「かねっこ」を披露してますので、是非最後まで見て欲しいです☆

そして今回はレジェンド内村さんが紫苑で笛デビューしました!
みんなに心配された、前ふりの挨拶も、落ち着いていて素晴らしかったです!
内村さんは太鼓も笛も出来るし、もう任せて安心ですね☆
さんさ好みは1人2役できるようになろう運動実施中で、8月のステージはどんどん新たな役に挑戦してもらおうと思いますψ(`∇´)ψ
乞うご期待!

毎回控え室で打ち合わせをする際に、いつも気合い入れが欲しいなーと思っていたので、今回のメンバーで気合い入れを考えました。
発声練習にもなるし、気分が明るくなるし、
おかげで今回は笑顔あふれるステージに出来ました(*^^*)
ハプニング満載だったから笑えたというのもありますが、毎回必ず気合い入れをしていこうと思います♪


最後に、輪踊りに参加してくれた1歳半のしょうき君です。
とっても可愛くてみんなメロメロでした♡
しょうき君、また会えるのを楽しみにしてます!

さんさ好み 千花子