Go!Go!ゴエティーフェスタで女子アナとさんさ踊り

9月2日、ビックルーフ滝沢で行われたGo!Go!ゴエティーフェスタでさんさ踊りを披露してきました。

今回はIAT女性アナさんさ隊として、新人女性アナウンサー4名のさんさ踊り初披露のお手伝いをさせていただきました!

新人女性アナウンサーの皆さんはほとんどの方がさんさ踊り初心者ということだったのですが、お忙しい仕事の合間をみては自主練習し、週に1度指導にお邪魔し、約1ヶ月間練習してきました!

笑顔の素敵な新人アナウンサーの皆さんが揃いの浴衣にミス風のタスキをかけ(写真を撮り損ねたのが残念です涙)、さんさ踊り初披露に向けて本番前に建物の裏で動きを何度も確認し、スタンバイ前にもステージ裏で4人で踊りと動きを確認して意気込みは十分‼︎

本番のステージではお手本さんさということで統一さんさ踊りの2番「七夕くずし」をご披露しまして、女性アナの皆さんがどこまでこの踊りに近づけたか、練習の成果を発表するというものでした。
練習初日の4人の踊りの実力が分かる映像や練習中の姿が映ると笑い声もちらほら…笑

映像を見たお客様はじめIATの先輩アナウンサーの方々は本当に踊れるようになったのだろうかと心配していたことと思います。
しかし!踊りはじめこそハプニングもありましたが、短い練習期間で2.3.4番を覚え、2番の交差に3番の輪踊りと動きまで習得し見事に踊りきりました!

お客様からもたくさんの拍手をいただき、笑顔で踊りきった4人の新人女性アナウンサーの顔が輝いていたように感じました。

台風の影響でお天気も心配していましたが、見事に晴れたのでステージ発表のあとに外の広場でも踊りを披露し、ここでもたくさんの拍手をいただきました!
見ていた皆さんにだけでなく、踊った新人女性アナの皆さんにもさんさ踊りの素晴らしさ、楽しさが伝わったのではないかと思います。

新人女性アナウンサーの皆さんお疲れさまでした!さんさ踊りを踊れるようになったので、ぜひまた一緒に踊りましょう(^^)

スタッフの皆さま、関係者の皆さまありがとうございました。

※浴衣姿の集合写真を撮り忘れたので、パネルと撮らせていただきました(笑)