今年もありがとうございました!ホテル紫苑最終回

11月4日、ホテル紫苑でのさんさ踊り、2017年最終回でした☆
昨年の最終回もつい最近の事のように覚えているのに、もう1年経ってしまいました。
時が過ぎるのは早いですねー( ˘ω˘ )

事前の打ち合わせで礼香リーダーから、「最終回なので細かい事は言いません!笑顔と声出して、とにかく楽しく踊りましょう!」とお話しがありました☆
と言いつつ、真面目な私たちは、手は下だとか上だとか、角度はこうだとか、確認に余念がありません。
話していくうちにだんだん煮詰まって、「後にしよ!今日は楽しんでやろ!」と、一旦は収束するものの、しばらくすると、あれはどうだった?と出番直前まで何度も繰り返します(笑)
常にさんさ踊りに向き合っているからこその会話であって、たくさんの気づきと改善が出来る、素晴らしいメンバーだと思っています(*^^*)

3連休の中日ともあって、ホテル紫苑は満員御礼!
始まる前からロビーに溢れかえるほどお客様に集まっていただきました。
太鼓が鳴り始め、踊り出した瞬間が私は好きで、第一声の掛け声に気合いを入れています。
人よりも声が大きい方で、いつも自分のかけ声しか聞こえないのですが、今日のメンバーは声がデカい(笑)
自分の声プラスみんなの声が耳に響いてきて、負けずに出してたら、大変なボリュームになりました。
今日のメンバーはオール女子でしたが、太鼓と笛の音色にかけ声MAXで、迫力満点のステージが出来ました。
見に来ていた家族にも、「かけ声すごいな、迫力が違う」と褒められました(*^^*)

踊り方教室を始める前から、隅の方で踊っている方々も巻き込んで、おかげ様で大輪踊りが出来ました!
外国のお客様も多く、日本語での説明でしたが、一緒に踊ってくれました。
岩手のアイドル「愛子おばちゃん」も最後まで見てくれて、最終回にふさわしい盛り上がりでした♪

終了後は、恒例の記念撮影。
最終回なので、ホテル紫苑の名所で写真を撮ろうと考え、やっぱり温泉だねと。
2Fの「ひとりじめの湯」と3Fの「南部曲り家湯」の入口で撮りました☆
さんさ踊りの後に入る温泉、本当に気持ち良く至福の時でした。
この日もゆっくり入らせていただきました(^^♪

4月から約7ヶ月間、踊ってきたホテル紫苑でのさんさ踊り、本当にたくさんのお客様に見ていただき、参加していただき、毎回楽しく踊らせていただきました。
ありがとうございました!
客席に座っているお客様のほとんどが初めてさんさ踊りを見る方で、初めて見るのがさんさ好みの踊りだという事に責任を感じながら、試行錯誤しながら、みんなで頑張ってきました。
これから冬の期間は唄練習を予定しているので、来年こそは毎回【唄あり】のさんさ踊りを実現したいと思います。
ご期待くださいψ(`∇´)ψ

ホテル紫苑で出会ったお客様、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♡

さんさ好み 千花子