2017年第4回・さんさ男子の撮影風景

さんさ好み まなぶです!
今年も”さんさ男子”の企画が開催されるということで、当団からも応募させて頂くことになりました。

6月11日に撮影会が行われたので、その様子をレポートいたします!

第4回さんさ男子 さんさ好み 内村勉プロフィール

内村勉、65歳。
ライフワークは盛岡さんさ踊り。好きなことは奥様とのデート。

幼少から盛岡さんさ踊りを始め、8月に開催される盛岡さんさ踊りパレードは第1回から全て参加している。今年で40年連続参加のアスリート。
現在はさんさ好みで初心者の指導を積極的におこない、温和で明るく優しい性格からたくさんの人望を得ている。
「身体が動く限り盛岡さんさ踊りと生きる」と明言しており、2年前から横笛に挑戦している。

撮影風景







内村氏からの感想


「今年のさんさ男子は内村さんお願い!」と、当団体の代表から言われ、何で65才の俺かな~と思った。

さんさ好みは若いメンバーも沢山いるので、実は1回は断りました。でも代表からは「盛岡さんさ踊り今年40年目でさんさ踊りに40年関わっているメンバーは内村さんしかいない」と言われて、第4回のさんさ男子に選ばれました。

長年さんさ踊りに関わって思う事はさんさ踊りは想像を超える感動があること。私の人生の中で、これほど楽しいものは無い。
これからも自分の体が動く限りさんさ踊りに関わっていきます。

この度は良い経験をさせて頂くことができました。ありがとうございました。

内村勉


以上、第4回さんさ男子撮影会のレポートでした!
ポスターは7/10にクロステラスに掲示されるそうです。

また、フェイスブックページ盛岡さんさ踊り 笑顔の街角プロジェクトでも24名のさんさ男子の動画が近いうちに配信されるそうですので、ご興味ある方はチェックしてください!

パレードまで残り1カ月間、体力付けて頑張りましょう!

さんさ好み まなぶ