矢巾町南デイサービスセンター夏祭りでさんさ踊り♪

8月19日、矢巾町南デイサービスセンター夏祭りにて演舞して参りました。

総勢23名!!

今回も可愛いキッズたちが大活躍です🎶

好みキッズは可愛いだけじゃないんです。踊りも太鼓もバッチリ!

最年少キッズは扇子も上手に使います。

来場の方達との踊り方教室、輪踊りでは、踊りを教えながらリードするキッズも。

後ろから見てるこちらもほのぼのして自然と笑顔になるさんさ好みのさんさ踊り。

見ている皆さんも笑顔になって幸せな気持ちになれるようにこれからも練習頑張りたいと思います。

そして演舞が終わってからの餅まき。盛り上がってましたねー!

みんなたくさん取ってました。

途中でお菓子も飛んでました。(笑)

帰りにはみんなでちょうどよく咲き始めた矢巾のひまわり畑を見に行ってきました。

さんさ好みの浴衣カラーとひまわりの黄色がとても綺麗✨

みんなで撮ったり、年代別(笑)に撮ったり、ジャンプしてみたり。

一踊りしてきたとは思えないほど元気でした☆

矢巾町南デイサービスセンターの皆さん、また来年お会いしましょう!

ありがとうございました(*^^*)

さんさ好み ひとみ