岩手おもてなしパビリオンでの盛岡さんさ踊り終了!

20161031001

さんさ好み 三ちゃんです!
いわて国体・いわて大会に伴う歓迎イベントである、いわてまるごとおもてなしパビリオンに参加しました。
全国から来県した選手団・応援団に開会式にてさんさ踊りを披露すると同時に、盛岡駅前でも4日間に渡りさんさを披露しました。
盛岡さんさ踊りをアピールするにはもってこいのチャンス‼︎

20161031002

10月の初めは暑くて汗をかきかき演舞をしましたが、最終回の23日は寒くて寒くて、季節の変わり目を肌で感じました。
さんさ踊りは夏のお祭りなので、衣装が浴衣です…寒いわけです(^_^;)
それでも、お客様の前に立って踊り始めると汗ばむので、とても運動量が多いということですね。

20161031003
岩手まるごとおもてなし隊とも一緒にステージに立ちました。子供たちは大好きなおもてなし隊と並んで踊れて大はしゃぎ‼︎すごく可愛かったです。

20161031004

最終回の後には閉会のセレモニーにも参加させて頂き、わんこダンスをパーフェクトに踊ってきっちり締めて来ました(^^)

20161031005

47年後のいわて国体でも元気に踊り…子供たちに頑張ってもらいましょう‼︎笑

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

さんさ好み 名生明美