JTB東北様の店頭社員研修会での盛岡さんさ踊り

盛岡さんさ踊りさんさ好み派遣

盛岡さんさ踊りさんさ好み派遣

JTB東北様の店頭社員研修会にて、演技させていただきました。なんと、旅行会社の社員の皆様でも、さんさ踊りを見たことが無い方がほとんどで、初めてのさんさ踊りを、さんさ好みで披露させていただけて光栄でした♫

今回の私達の演技が、岩手に沢山の観光客を案内していただき紫苑さんにお泊りいただけるきっかけになったら嬉しいなと思います(*^o^*)

さて、内輪な話ですが…今回、終了後のいつもの反省会…ではなく、懲罰委員会が開催されました…ボケボケリーダーA、今年度初の派遣で衣装道具を3つも忘れ借りまくり先輩達の身包みはがす失態。ボケボケリードR、ドドンが入れれず何回も踊らせ先輩達の息を上げ鞭打つ失態。ひどいですね。だいぶ反省しました。

みなさん、練習って大事ですね^_−☆

Aは持ち物を用意する練習からまた始めて今年度も頑張るそうです(笑)