愛吹文化祭2017でさんさ踊り

10月15日、東和町で行われた「愛吹文化祭2017」にてさんさ踊りを披露してきました。
東和町にある(株)愛吹美装主催のイベントであり、今年5月にオファーをいただいていました。
ありがとうございます(*^^*)
社長自らさんさ好みの練習にも足を運んでいただき、打ち合わせを重ねてきた、愛吹美装さんの気合いがこもったイベントです☆

会場にはメインステージの他に屋台などたくさんの人で賑わっていました。
ステージではバンドの生演奏で盛り上がりを見せていました。
さんさ好みは初参加でありましたが、イベントのトリでもありました‼︎
さんさ好みはステージではなく、会場の中央での演舞ということでリーダー礼香ちゃんのリードのもと、太鼓二列が背中合わせで踊るという構成でどの角度からもお客さんに観ていただけるように工夫して臨みました‼︎
交差や隊列などいつもと違う構成で戸惑うかと思いましたが、臨機応変に対応できるさんさ好みメンバーです✨

踊り方教室ではお年寄りから小さい子供たちまで参加して頂いて、和やかな雰囲気でさんさ踊りを楽しんで頂けたと思います。

岩手県内でもまだまださんさ踊りを見る機会が無かったり、観たいと思ってくださる方がたくさん居ることを感じ、これからもたくさんの人に知ってもらえるよう、どこまでもフットワークの軽いメンバーでありたいと感じました。

主催の愛吹美装の社長さんを始め、職員の方々、屋台の方々暖かい心遣い、本当にありがとうございました。

 

P.S.終了後、サプライズでこの日がお誕生日だった美穂ちゃんのお祝いをしました‼︎
なんと、この日、秋田県(大曲)でさんさ踊りをしていたメンバーとテレビ電話で繋いで♪ハッピーバースデー♪
さんさをこよなく愛し、練習熱心な美穂ちゃん。
さんさでますます幸せな一年になりますように‼︎

さんさ好み しのぶ