全員でさんさ踊りを楽しむ!しょう忘年会でさんさ踊り

12月7日、指定生活介護事業所しょう様の忘年会でさんさ踊りを披露して参りました!

事業所の利用者さんで今年20歳になる方が二人ともさんさが大好きとのことで、さんさ踊りでお祝いしたい!とご依頼頂きました!

今回のミッションは
『全員でさんさ踊りを楽しむ!』
このミッションに応えるため、事前にしょうの皆様とさんさ踊りの練習をしました!
みんな踊りが大好き!真剣に練習に励みました。

そして本番…
当日はさんさ好みのかわいいアイドルも会場に来てくれました!

みんなこの可愛らしさに釘付け!!!!!!
元気いっぱい踊ることができました!

踊り方教室では巨大わ踊りに大成功!!!!!!
みんなで跳ねて声出して巨大わ踊り👍
練習の成果を出すことができました!

『全員でさんさ踊りを楽しむ!』
ミッション、クリアですることができました!

最後にしょうの利用者さんから素敵なプレゼント
伝統工芸「南部菱刺し」のコースターを頂きました😊

ひと針ひと針心を込めて製作して下さった作品にメンバーは大感激でした!
ありがとうございました😊

さんさ踊りはやっぱりみんなを元気に笑顔にする力を持ってると実感した派遣でもありました!
また来年もさんさ踊りを通して色んな出逢があればいいなぁと思います。

皆様良いお年を!来年も皆様にたくさんの幸せがありますように。

幸呼来!!!!!!

さんさ好み 美穂